厳寒

こんにちは。書記の高1B河野です。この前までお正月でしたが、早くも1月が終わってしまいますね。時の流れはとても早いなと実感します。

さて、1月は10日に杉並、中野の私立中高の親睦音楽会に参加しました。中2~高1の有志のメンバーで三味線を演奏しました。中学生も高校生も短い期間の中頑張って練習したので本番大成功でした。他校の合唱やB吹奏楽の演奏が素晴らしく感動しました。又来年も出られたらいいなと思います。
そしてそして、先週雪が降りましたね。
学校に行くのがとても大変でしたが、クラスの子や小学生と雪合戦をしたので楽しかったです!
個人的にこの時期が一番好きなのでまた降ってくれたらいいなと思います。

来週から2月。今年はうるう年なので1日伸びますね。ですが、2月は1番短い月なので一日一日を大切に過ごしたいを思います。

寒い日が続きます。体調管理をしっかり行って、みなさん風邪をひかないように気を付けてください。

厳寒

緊張の日々。

今週は雪が降り登下校が大変でしたね。寒い中高校の方で模擬試験があり、又
金曜日には高校の推薦入学試験もあり、それぞれ緊張したことでしょう。
うまくいってもいかなくても、ある意味でのスタートラインなので、気を抜かずお互い頑張りましょう。これから受験の方も最後まで自信を持って臨んで下さい。

緊張の日々。

新年第1回担当は副会長の小川です。
みなさま、お餅は食べましたか?私は1日一個にして食べすぎないよう努力しました。
どうしてもお正月は食べすぎますよね(ボソリ・・・)
さて、1月の12日、14日、15日の3日間「朝のあいさつ運動」というボランティア活動を行いました。朝の通学中の新渡戸の生徒や近隣の方々に朝のあいさつをするという活動です。
私も参加しましたが、個人的にこの活動を楽しみにしています。なぜなら普段あまり話さない小学生や中学の後輩、高校の先輩方ともあいさつできますし、近隣の方々とはなかなか話す機会もないので、挨拶できて嬉しいやら楽しいやら♡
今年も沢山のイベントや活動があります。張り切っていきますのでよろしくお願いいたします。

登校マナー「朝のあいさつ運動」

登校マナー「朝のあいさつ運動」