開催日 2021年9月18日 土曜日
時間 14:00〜16:00
開催方法 対面|オンライン

今回の説明会では、夏に行われた「旅する学校」の三重県スタディーツアーをご報告いたします。
本校の特徴の一つである「旅する学校」は、一般の修学旅行と違い、「自ら選び、学びを創る」ものです。自分の好きなコースを選び、現地の方との交流を重ねながら、自分たちの周りにある社会課題への挑戦を目指します。今年度、多くのコースが開催中止になりましたが、現地や関係各所との協議を重ね、三重県スタディーツアーについては実施をすることができました。その学びについて、生徒からもプレゼンさせていただきます。

また、後半はコース別説明会および質疑応答を行います。これまでの説明会でも、コースの実際をもう少し知りたい!というお声をいただいておりました。今回の説明会では、コース授業を担当している教員から授業や実習の中身、日々の授業で行っていることなどについて、詳しくお話しいたします。また、質疑応答もコースごとで行いますので、ぜひ何でもご質問ください!

皆様のご参加をお待ちしております。

<詳細>

日時:9月18日(土)14:00~
場所:本校またはオンライン参加
内容:第一部(全体会)、第二部(コース別説明会)
13:45 ウェビナーオープン
14:00 全体会
・学校長より
・スタディーツアーについて、生徒よりプレゼン
・新渡戸文化高等学校の学びについて
・22年度入試について
14:50 コース別説明会および質疑応答
※各コースの担当よりご説明いたします。個別の質問も可能です。
※全体会とコース別説明会で、対面とオンラインをそれぞれ選択することはできません。

ご予約はこちら