学校概要 施設・設備 facility

1新渡戸シアター

2020年完成。壁一面の大スクリーンを使ったプレゼンや映像鑑賞のほか、ダンスやライブなどもできる発表の場です。

210号館

VIVISTOPやBookフォレストなどがある場所。小学校のアフタースクールや、日々の授業で使われています。

3新渡戸キッチン

調理実習を行う教室。オープンキッチンスタイルで広いため、のびのびと調理をすることができます。

4サイエンスストリート

短期大学と共用の実験室。PCRから遺伝子組み換えまで、高度な実験を行う機材があります。

5VIVISTOP

2020年完成。レーザーカッターや真空成型機など、「ものづくり」から始める創造の場です。

6グラウンド

天然芝が自慢のグラウンド。転んでもいたくありません。

7ガーデン(中庭)

通学の際にはここを通ります。人工芝の地面は、夏は寝転がって休むこともできる人気の場所です。

8体育館

日々の体育の授業のほか、スタフェスや各種式典を行う場所です。

9美術室

デッサンや彫刻を行うための設備が充実している美術室です。

10カウンセリングルーム

日々生活するところとは違う場所にあるため、一人でもとても行きやすい、リラックススペースです。カウンセリングは、予約をしてはいることができます。

11第2カフェテリア

放課後にはここで自習。カフェのような空間で、自分のペースで学習をすることができる場です。

12PCラウンジ

第2カフェテリア横には短大生も使用するPCラウンジがあります。集中して作業したい場合はここを使えます!

13ライブラリーラウンジ

図書館の横に併設されたラウンジは、落ち着いた環境でゆっくり本を読むのに適した場です。