芸術の秋

こんにちは。10月に入り肌寒い日が続く季節になりました。

そんな中、私は芸術の秋ということで、都民の日に上野にある東京都美術館で開催されている「没後50年 藤田嗣治展」に足を運びました。

藤田嗣治は、エコール・ド・パリを代表する画家であり、乳白色の肌の女性像や巨大な戦争作戦記録画、そして子供や猫などの作品で知られています。

数多くの作品の中で特に私の印象に残ったのは、「乳白色の下地」と呼ばれる独特の透明感のある象牙色の地塗りの上に、油彩画とは思えない繊細な描線と淡く薄い色彩で描かれた女性像です。

夢中になるあまりゆっくり鑑賞していたら、2時間半以上も経ってしまいました。

ピエール・ボナール、ルーベンス、ムンクと、これからも美術展が多く開催されます。自分の作品制作の参考になるように、日々美術館へ足を運びたいと思います。

エコ委員会サブ・リーダー(美術コース)

芸術の秋

芸術の秋

芸術の秋

こんにちは。

先日「芸術祭」を行いました。学園のこども園から高校3年生まで、それぞれのクラスが思い切った演技をできたと思います。

直前まで準備が大変でしたが、舞台上では皆笑顔で楽しそうでした。

2学期は「新渡戸祭」や「台湾の修学旅行」など行事が盛りだくさんですが、まずは中間試験に向けて頑張ります。

HR委員 高2恒久

「芸術祭」を行いました。

明日は「芸術祭」前日最終リハーサルがあります。

2時間目まで授業に参加してから、練馬文化センターに移動してリハーサルを行います。

本番と同じ動きをするので、しっかりと状況を把握しておくことを心掛けて行動しようと思います。

残り2日と迫っているのでクラスのみんなと団結し、本番を迎えたいと思います。

副生徒会長 江口

芸術祭の本番が迫るっ!

19日(水)に、今月27日に行われる芸術祭の校内リハーサルを行ました。

芸術祭まで残り一週間!

楽しい芸術祭が作れるようにたくさん練習をしていきたいと思います。

ご無沙汰しています。

毎日サウナのような暑さが続き、昨年よりも自転車で学校に来るのが大変に思えますが、私は1学期の成績があと一歩だったので、2学期に備えようと夏期講習に参加しています。こんな暑い日はチョコミントアイスが食べたくなりますが、カロリーが気になるのでガマン...(TT)

猛暑日が続き、熱中症が起こりやすくなっています。予防には水分だけでなく、ナトリウム・カリウム・カルシウムといったミネラルも補給することが大切です。熱中症対策を万全にして、充実した夏休みを過ごしていきましょう!

エコ委員長

夏期講習に参加しています!

2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> [11]