開催日 2023年6月17日 土曜日
時間 14:00〜16:00
開催方法 対面

今回のオープンスクールは、新渡戸文化の学びや、生徒の学びを体験できる機会となっております。教員による授業だけでなく、生徒がクロスカリキュラムのラボ活動で計画した授業もあり、まさに「新渡戸文化の学び」を体感できるイベントです!

当日は、授業体験と放課後体験の2部を用意しました。

授業体験では、iPadを用いたクリエーションをはじめとした、クリエイティブな授業をご体験いただけます。
放課後体験では、剣道部などの部活と、VIVISTOPを体験、SDGsをテーマにしたラボ活動などをご体験いただけます。

どれもワクワクする魅力がたくさんの授業です。
各授業定員がございますので、ぜひお早めにお申し込みください!
対面、オンラインにかかわらず、ご参加をご希望の方は、以下のURLよりアクセスしていただき、ご参加ください。
https://mirai-compass.net/usr/ntbbnkj/event/evtIndex.jsf
皆様のご参加をお待ちしております!!

【詳細】

日時:6月17日(土)14:00~
場所:本校(対面のみ)
<1時間目>
14:00 授業体験
【英語】デザインE
【数学】数学で遊ぼう
【社会】歴史実物教材で学ぼう!
【美術】色や形はなぜあるの?
【IT】Scratchでお絵かきアプリを作ろう!
※筆記用具をお持ちください。

※講座によっては教室でご見学いただけない場合があります。

※保護者控室がありますので、そちらも併せてご利用ください。

※授業体験中に個別相談が可能です。なお、校内見学はございません。
14:45  終了予定

<2時間目>
15:00 放課後体験
【剣道】剣道を体験しよう ※運動着、水筒、タオルをご用意ください(更衣室もございます)
【SDGs】おりがみから考えるFSC
【実験教室ラボ】バスボムをつくろう!
【VIVISTOP】VIVISTOPを体験!
【放課後英会話】Enjoy English!!
※剣道にご参加の方は、そのままの服装でも、着替えをお持ちいただいても構いません。
(更衣室をご用意いたします)
15:45  終了予定
※放課後体験中に個別相談が可能です。なお、校内見学はございません。

【ご注意】
・持ち物は、受講講座によって異なります。
・ご不明点がありましたら、h-nyushi@nitobebunka.ac.jpまでご連絡ください。
・記録のために撮影等を行いますが、外部には公表しませんのでご了承ください。

ご予約はこちら