開催日 2021年6月12日 土曜日
時間 14:00〜16:00
開催方法 対面

中学校オープンスクール

チラシはこちらから

今回のオープンスクールでは、授業体験と放課後体験の2部を用意しました。
授業体験では、iPadを用いたクリエーションをはじめとした、クリエイティブな授業をご体験いただけます。
放課後体験では、剣道部や軽音楽部などの部活と、LEGO®︎を用いたチームビルディング、SDGsをテーマにしたラボ活動などをご体験いただけます。

どれもワクワクする魅力がたくさんの授業です。
各授業15名が定員となっておりますので、ぜひお早めにお申し込みください!
時間等の詳細は以下をご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております!

<詳細>
【オープンスクール】
日時:6月12日(土) 14:00~16:00
場所:本校(対面のみ)
内容:
 14:00~14:45 1時間目「授業体験」
  国語:漢字パズルをデザインしよう!
   漢字一文字にデザインを加えて、慣用句を作る漢字パズルをつくろう!
  数学:"カタチ"のキモチ!?
   図形の性質をみんなで深めながら、世の中をハッピーにするデザインを表現しよう!
  英語:Guess What?!
   アルファベットを使ってオリジナルのクイズを作ってみよう!
  美術:笑顔を届ける暑中見舞い!
   大切な人を笑顔にできる暑中見舞いを、消しゴムハンコでデザインしよう!
   ※美術にご参加の場合は、上履き、エプロンをご用意ください。
 15:00~15:30 2時間目「放課後体験」
  剣道部:剣道に触れてみよう!
   剣道は誰にでもできます!ぜひ本練習を体験してみませんか?
   ※剣道部にご参加の場合、運動しやすい服装をご用意ください。
   (更衣室もご用意しております)
  軽音楽部:よろこびロック!!
   バンドであの名曲を再現しよう!楽器はギター、ドラムなどです。
  チームビルディング:未来の会社をつくろう!
   LEGO®︎を使って新しいアイデアを生み出す体験をしてみよう!
  SDGsラボ:SDGsを探そう!
   みんなの大好きなお菓子とSDGsが関係している!?探してみよう!
  ※体験授業の際、保護者の方は学校方針、入試概要の説明会にご参加いただくことも可能です。
 15:45~16:00 全体会
  ・学校長より
  ・質疑応答
ご予約はこちら