9月12日(土)に、新渡戸文化中学校の学校説明会を開催します。

今回の学校説明会は14時から開始し、来校しての参加とオンラインの参加ができます。

来校いただいた場合は、入試体験を受けることができます。
入試体験は以下の2つからお選びいただけます。

①適性検査型入試体験

…公立中高一貫校の適性検査に準じた入試で、適性検査Ⅱの内容を一部ご体験、および解説を受けることができます(数問の回答および解説を行います)。公立中高一貫校での勤務経験がある教員が担当します。

②好きなこと入試体験

…「好きなこと」や「本人の強み」を引き出し、それを表現するための方法を練習するワークを行います。当日は、事前にご準備いただかなくて大丈夫です。

お子様が体験授業を受けている際は、保護者の方は在校生保護者から新渡戸中学についての生の声をお伝えいたします。

様々なメディアで注目されている新渡戸の学びを、ぜひご体験ください!

<詳細>

●日程:9月12日(土) 14:00~
●場所:本校、またはオンライン視聴
●タイムスケジュール
【午後の部】
※限定40組でご来校いただけます。オンラインでも視聴可能です。
(ただしオンライン視聴は保護者会場のみ)
14:00 開会
・※お子様と保護者様で分かれます。オンラインは保護者のみ。
→お子様 入試体験:適性検査型入試または好きなこと入試 ※定員:各20名
→保護者様 学校方針、新渡戸での学びについて、在校生保護者の生の声
・学校生活(生徒の声が聞けます!)、入試選抜方法について
・ 校内ツアー、個別相談 ※希望者
※オンライン参加の方のために、校内ツアーの同時中継を行います。

申し込みはこちら