いよいよ明日より入試が始まります。これまでのみなさまの学習成果が十分に発揮され、本校への入学意思がしっかりと表現できますよう祈っております。

報道等でお聞きと思いますが、2月10日から2月11日にかけて、降雪が予想されております。これについて、以下のように対応いたしますので、お知らせいたします。

①前日までにJR中央・総武線、東京メトロ丸の内線にて計画運休等が発表されていた場合、または当日朝6時時点で同線にて大幅な運休や駅の入場規制が発表されている場合。
→試験の集合時間を同日12時45分、試験開始を13時00分に変更。
②それ以降に大幅な運休や入場規制が生じた場合
→その影響を受けた受験生に対して個別に対応し、開始時間をずらして試験を実施。
※ただし、②の場合は必ず本校にお電話にてご連絡ください。連絡がない場合は、通常の遅刻として扱うため、到着時刻によっては受験ができなくなる場合があります。
※受験生のみなさまにおかれましても、早めの到着を心がけてください。

以上です。
上記は現時点での判断となりますが、さらに天候状況等が悪化した場合は、下記まで別途ご連絡いたします。
その際にはメール(h-nyushi@nitobebunka.ac.jp)より、出願時のアドレスにお知らせいたしますので、ご確認ください。