オンライン授業に参加しませんか!?

~HappinessBridgeへのご協力のお願い~
新渡戸文化中学校では、オンラインで生徒と大人のみなさまをつなぐ「HappinessBridge」という授業を実施しております。毎回、大人のみなさまにも、生徒たちにとっても新たな気づきや学びのある授業です。この度、今年度初めてのHappiness Bridgeを開催する運びとなりましたので、ご参加のお誘い&ご協力のお願いです!
今回のHappiness Bridgeでは、新たに入学した新入生も加えて実施しいたします。生徒たちは、今自分の「好きなこと」を探究しており、その成果をお伝えできる生徒もいるかもしれません。とはいえ、初めての一年生もいるため、なかなかスムーズに行かないこともあるかと思いますが、ぜひ対等な対話をしながら、のんびりとした時間をお過ごしいただければと思います。特別な成果や結論を出す必要はありませんので、お気軽にご参加ください。

<詳細>

日時:5月19日(水)14:30~16:30
※15分ほど前より打ち合わせを行います。
※1回20分程度のブレークアウト(少人数の対話)を3回ほどおこないます。
※短時間の参加、途中退室等もご相談ください。
参加していただく上で、お願いで恐縮なのですか、以下の点にご賛同いただいた上でご参加いただけるようお願いいたします。
①この授業はすべての世代が対等なパートナーシップを結び、対等な対話をしていくものです。生徒の疑問や問いを大切にし、対話を重ねるイメージで進めていただきたいと思います。
②今回の授業の具体的な内容や、生徒個人が特定される発言などプライバシーに関わる部分の公表はしないでください。(新渡戸文化学園のオンライン授業に参加しました。+感想などプライバシーに関わらない部分はSNSなどで発信していただいてかまいません)
③政治的、宗教的に中立の立場でのご発言をお願いいたします。
以上をご確認いただけると幸いです。
ご協力いただけます場合は、以下のフォームからお申込みをお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします!