※15日(土)は悪天候のため出展を中止し、16日(日)のみの出展といたします。

4月15日(土)、16日(日)に代々木公園で行われるアースデイに、本校の中高生が出展いたします!!

アースデイは、50年以上続く「地球のことを考える日」です。世界で同時に、地球について、どんな未来があるか?どんなことをしたら良いだろう?ということを考える日として設定されています。
代々木公園では、毎年多くの団体が参加し、フェスとしてとても盛り上がったイベントになっています。

今年は、新渡戸文化としてたくさんの中高生のプロジェクトが出展します!
〜出展テーマ(日によって異なります)〜
・”居場所”プロジェクト(高校)
・動物実験プロジェクト(高校)
・南国プリンプロジェクト(高校)
・LGBTQ+プロジェクト(高校)
・イナンクル・アイヌプロジェクト(高校)
・海獣プロジェクト(高校)
・F.A.R.M(循環型農業)(高校)
・CCF(古着再生紙)プロジェクト(高校)
・Nitobeアイビーズ(FSC認証の紹介絵本)(高校)
・NitobeCoLoRs(日本初のFSC認証を使用した折り紙ワークショップ)(中学)

本校のプロジェクトは、すべてが「自分だけの言葉」で生まれてきたものです。
生徒たちは、学校外のカッコイイ大人のみなさんとパートナーシップを組んで、より良い未来つくりに向けて行動を続けています。ブースでは、様々な社会課題の解決に向けて、取り組んでいることや、みなさんに知って欲しいこと、さらには、これから一緒に行動していけることの紹介を、楽しく表現しています。

当日は、代々木公園にて3つのテントで出展いたします。
以下のページ、下の方にある案内図の、153〜155の位置になります。
(代々木公園売店のすぐ横です!)
皆様のご参加をお待ちしております!
※CCFプロジェクトでは、白い古着を集めています。汚れているもの、破れているものでも全然構いませんので、ぜひお持ちください!

https://www.earthday-tokyo.org/earthday2023/yoyogi/