中学でNitobe Supporters’ Meetingを開催しました!

Nitobe Supporters’ Meetingは、保護者の方と教員との語らいの場です。自律的な学びの環境を一緒に考えたり、同じ年代のお子様を持つ保護者の方同士でコミュニケーションをとったりすることで、皆で子どもたちの成長を見守っていければと思って開催しています。

今年度は前期保護者会後に開催し、30名近くの保護者が参加されました。

自己・お子様紹介から始まり、「新渡戸の学びにどう伴走したらよいか?」「子どもとどう過ごしているか?」など、中2・3の保護者は日々のモヤモヤを、中1の保護者はこれからの学校生活についての疑問などをお話しくださいました。

保護者・教員ワンチームで生徒の成長を見守っていこう!と決意を新たにできた会となりました。