新渡戸文化高等学校

本気の学習も自分が没頭したいことも、
未来の自分をデザインする3年間

News Release.高等学校ニュース

2022.11.29高等学校受験生の方へ

【高等学校】入試傾向説明会申し込み受付中!

この度、高等学校の入試傾向説明会を12月17日(土)に行います。 12月17日には、入試傾向説明会を開催します! 入試傾向説明会は、各入試の概要はもちろん、実際の問題を用いた解説や、対策についてもお話…

2022.11.10高等学校公立中学校の先生方へ

【公立中学校の先生方へ】入試相談用紙と推薦書・確約書のダウンロードについて

「入試相談用紙」と「推薦書」(オンリーワン推薦・推薦入試)・「確約書」(一般入試第一志望優遇)のダウンロードについては、下記のリンク先から「高等学校募集要項・入試相談用紙」のタグをクリックして頂き、ペ…

2022.11.10高等学校受験生の方へ

【高等学校】第7回説明会、コース別で実施します!!

この度、高等学校の第7回学校説明会を12月3日(土)に行います。 今回の説明会では、在校生による新渡戸文化で学ぶことに関するプレゼンテーションと対話会を行います。 第一部の全体会では行事や授業など、全…

2022.11.10高等学校受験生の方へ

【高等学校】個別相談会の定員を増枠しました!

11月26日(土)に予定しております個別相談会について、ご好評につき各時間の定員を増枠いたしました! 当日は、完全予約制で、個別にご案内をさせていただく予定です。各学校でも最終の面談が行われているとこ…

Briefing.高等学校説明会日程

入試問題解説会

入試傾向説明会①

2022 12/17 (土) 14:00 - 16:00
対面|オンライン

志を実現する、確かな学力を

本校では教科学習はもちろんのこと、課外授業やイベントなど、
学校生活のあらゆるシーンが生徒の人間性を
磨く機会であると考えています。
このような考えのもと、初代校長・新渡戸稲造先生の教えを柱に、
人間力を高めるための7つの学習を実施しています。
また、週に1時間の「新渡戸学」の授業では、
学校生活すべての振り返りやポートフォリオ化を行っています。

6つのコース

「本物」が充実した学習環境 自分のやりたいことをとことん極めるための6つのコース。
6つのコースを支える3Cカリキュラムは、実習・体験・フィールドワークといった「本物」を軸にした教育活動を提供します。