新渡戸文化高等学校

本気の学習も自分が没頭したいことも、
未来の自分をデザインする3年間

News Release.高等学校ニュース

2024.02.19中学校高等学校お知らせ

【中高】スタディフェスタの参加申し込みを開始!

3月2日(土),3日(日)にスタディフェスタを開催します! スタディフェスタ(スタフェス)は、「学びの成果発表会」です。 本校では、生徒がそれぞれの「プロジェクト」を持っています。クロスカリキュラムに…

2023.11.29中学・高等学校高等学校お知らせ公立中学校の先生方へ受験生の方へ

【高校】12月16日(土)入試傾向説明会を開催します!

この度、高等学校の入試傾向説明会を12月16日(土)に行います。 入試傾向説明会は、各入試の概要はもちろん、実際の問題を用いた解説や、対策についてもお話しいたします。本校の入試は「意志」を問う入試です…

2023.11.10高等学校受験生の方へ

【高校】12/2(土)第6回学校説明会(オンライン)&個別相談会!

12月2日(土)に開催する第6回説明会&個別相談会、お申し込みを開始しております! 今回は、オンライン説明会と個別相談会を並行して行います。 説明会では、新渡戸文化の学びについて、初めての方に…

2023.10.25高等学校お知らせ公立中学校の先生方へ受験生の方へ

【高等学校】11月25日(土)に個別相談会を開催いたします!

11月25日(土)には、個別相談会を開催します! 完全予約制で、個別にご案内をさせていただく予定です。各学校でも最終の面談が行われているところかと思いますので、この機会にご不安なことなどをぜひご相談く…

Briefing.高等学校説明会日程

学校説明会

学校説明会①

2024 6/29 (土) 14:00 - 16:00
対面|オンライン

志を実現する、確かな学力を

本校では教科学習はもちろんのこと、課外授業やイベントなど、
学校生活のあらゆるシーンが生徒の人間性を
磨く機会であると考えています。
このような考えのもと、初代校長・新渡戸稲造先生の教えを柱に、
人間力を高めるための7つの学習を実施しています。
また、週に1時間の「新渡戸学」の授業では、
学校生活すべての振り返りやポートフォリオ化を行っています。

6つのコース

「本物」が充実した学習環境 自分のやりたいことをとことん極めるための6つのコース。
6つのコースを支える3Cカリキュラムは、実習・体験・フィールドワークといった「本物」を軸にした教育活動を提供します。