新渡戸文化高等学校

本気の学習も自分が没頭したいことも、
未来の自分をデザインする3年間

News Release.高等学校ニュース

2021.12.07高等学校受験生の方へ

【高等学校】探究進学コースが第一志望の場合について

高校入試は1月の推薦入試、2月の一般・併願入試がございます。 どの入試でも「探究進学コース」の方が少々基準が高くなっております。そのため、探究進学コースを第一志望にされている場合、当日の結果によっては…

2021.12.06高等学校公立中学校の先生方へ

【公立中学校の先生方へ】入試相談用紙と推薦書・確約書のダウンロードについて

「入試相談用紙」と「推薦書」(オンリーワン推薦・推薦入試)・「確約書」(一般入試第一志望優遇)のダウンロードについては、下記のリンク先から「高等学校募集要項・入試相談用紙」のタグをクリックして頂き、ペ…

2021.11.30高等学校受験生の方へ

【高等学校】説明会&入試問題解説会の申し込み開始!!

この度、12月の説明会について、申し込みを開始いたしました!! 12月4日(土)は、第7回学校説明会です!今回のテーマは「大学進学に向けたキャリアデザイン」です。本校のさまざまな取り組みは、未来を見て…

2021.11.18高等学校

【高等学校】初めまして説明会、オンラインで開催!!

初めまして説明会開催!! 11月28日(日)に、主に初めて説明会にご参加の方を対象としたオンライン説明会を実施します! これまで7回の説明会を実施してきましたが、回次ごとにアップデートした内容をお伝え…

Briefing.高等学校説明会日程

説明会はありません

志を実現する、確かな学力を

本校では教科学習はもちろんのこと、課外授業やイベントなど、
学校生活のあらゆるシーンが生徒の人間性を
磨く機会であると考えています。
このような考えのもと、初代校長・新渡戸稲造先生の教えを柱に、
人間力を高めるための7つの学習を実施しています。
また、週に1時間の「新渡戸学」の授業では、
学校生活すべての振り返りやポートフォリオ化を行っています。

6つのコース

「本物」が充実した学習環境 自分のやりたいことをとことん極めるための6つのコース。
6つのコースを支える3Cカリキュラムは、実習・体験・フィールドワークといった「本物」を軸にした教育活動を提供します。