この度、6月25日(土)のオープンスクールの申し込みを開始いたしましたので、お知らせいたします。

今回のオープンスクールは、新渡戸文化の学びや、生徒の学びを体験できる機会となっております。教員による授業だけでなく、生徒がクロスカリキュラムのラボ活動で計画した授業もあり、まさに「新渡戸文化の学び」を体感できるイベントです。

当日は、授業体験と放課後体験の2部を用意しました。

授業体験では、iPadを用いたクリエーションをはじめとした、クリエイティブな授業をご体験いただけます。

放課後体験では、剣道部などの部活と、LEGO®︎を用いたチームビルディング、SDGsをテーマにしたラボ活動などをご体験いただけます。

どれもワクワクする魅力がたくさんの授業です。

各授業定員がございますので、ぜひお早めにお申し込みください!

対面、オンラインにかかわらず、ご参加をご希望の方は、以下のURLよりアクセスしていただき、ご参加ください。

https://mirai-compass.net/usr/ntbbnkj/event/evtIndex.jsf

皆様のご参加をお待ちしております!!

【詳細】

日時:6月25日(土)14:00~

場所:本校(対面のみ)

<1時間目> 

14:00 授業体験

  理科「生徒による実験教室ラボ!」

  美術×数学「”美しい”を探そう」

  英語「映画の世界に飛び込もう」

  社会「世界のお札から地理を学ぶ」

  ※同時進行でミニ説明会・質疑応答も実施します。

14:45  終了予定

<2時間目> 

15:00 放課後体験

  剣道「剣道体験」

  Team Build「LEGO®で可能性発見」

  STEAM「光を操ろう!」

  SDGsラボ「好き×SDGsアクション」

(剣道、Team Build、STEAM、SDGsラボ)

  ※剣道にご参加の方は、そのままの服装でも、着替えをお持ちいただいても構いません。

    (更衣室をご用意いたします)

15:45  終了予定

<全体会>

16:00頃 校長挨拶、生徒会より、質疑応答

16:15頃 終了予定

※全体会終了後、個別相談が可能です。なお、校内見学はございません。

 

【ご注意】

 ・持ち物は、受講講座によって異なります。

  剣道:運動しやすい服装

  ※それ以外の講座は特に持ち物はありません。

 ・ご不明点がありましたら、h-nyushi@nitobebunka.ac.jpまでご連絡ください。

 ・記録のために撮影等を行いますが、外部には公表しませんのでご了承ください。