受験生お申込はコチラから!

10月3日(土)に学校説明会を行います。

今回の説明会は、ゲストを招いた「教育座談会」を行います。
座談会のテーマは「どうなる!?中学入試!」です。

AI、気候変動、感染症など、様々な社会的課題が次々と現れる昨今、中学入試の姿も大きく変わろうとしています。単なる筆記だけではなく、パフォーマンス型やテーマとしてSDGsを掲げた入試も登場しています。今回の座談会では、私学教育に詳しい方々をお呼びし、今後の中学入試がどのように変わっていくか、どのような傾向があるかを対話をしながらお伝えします。

座談会は保護者の方が対象となっております。その間、児童の皆様はiPadを用いたCreationの授業をご体験いただけます。
Creation授業体験は国語、または算数をお選びいただけます。iPadは本校からお貸しいたしますので、ご安心ください。

小学6年生だけに限らず、今後中学受験をお考えの方にも、大変有益な情報がお伝えできるかと思います。また、今回の座談会は一般の方にも公開しております。一般の方は、オンラインでのご参加になりますが、ぜひこれを機会にお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。

詳細

●日程:10月3日(土) 14:00~
●場所:本校またはオンライン視聴
●タイムスケジュール(予定)
※限定50組でご来校いただけます。オンラインでも視聴可能です。
(ただしオンライン視聴は保護者会場のみ)
※一般のお申し込みはオンライン参加のみです。
14:00 開会
14:05 ※お子様と保護者様で分かれます。
・お子様 体験授業(iPadクリエーション体験:数学×iPad、国語×iPad)
・保護者様 教育座談会「どうなる!?中学入試」
パネリスト:石川一郎(聖ドミニコ学園カリキュラムマネージャー)
本間勇人(私立学校研究家)
山本崇雄(本校統括校長補佐)
15:00 新渡戸での学び、入試選抜方法について
15:30 校内ツアー、個別相談 ※希望者のみ
●お申し込み
以下のURLをクリックまたはQRコードからアクセスし、お申し込みください。
受験生申し込み:https://forms.gle/Vsd74VeaB1fHWDUZ7
一般申し込み:https://forms.gle/7bRXFg9RE5EhixaX6